IMG_6701

ちー's 暮らしのアイデア集

誰でもキレイに卵焼きを焼く方法


どうも、ちーです。
今日は、崩れてしまいがちな卵焼きが形良く焼ける方法を紹介します。

材料
・卵
・片栗粉
・砂糖、醤油などお好みの味付け

やり方は簡単!といた卵に片栗粉を少々入れて、焼くだけ。
片栗粉のおかげである程度固まってくれるので、ぶきっちょでもうまく焼けます。
ただし、片栗粉を入れすぎると、味に支障をきたすので注意が必要です。

ぜひお試しあれ〜。

台所の小物収納に!画期的なマグネット収納


どうも、ちーです。

今日は、キッチン収納におすすめな「マグネット収納」をご紹介します。
これを使えば、キッチンの壁にいろんなものをペタッと収納できちゃいます♪

使うものは、100均で売ってるマグネット。100円でたくさん入ってます。

ハサミやおたまなど、磁石がくっつく素材でできているものは、マグネットを貼るだけで完了!
もし、磁石がくっつかない素材を張りたいときは、両面テープや接着剤などでマグネットを固定しましょう。

スッキリ収納できるうえ、取り外しも簡単!

HAPPY SUNDAY♪

中がふわふわ♡バリュミューダ風トースト


どうも、ちーです。
今日は、トーストが美味しく焼ける方法を教えます!
「バリュミューダ」って知ってますか?実は家電メーカーの会社名で、トースターや扇風機など人気商品を作っている会社名です。
水蒸気でトーストするトースターが美味しいと話題です。
でもこのトースター結構高いので、今回は普通のトースターでバリュミューダみたいにする方法を試しました。

作り方
1.食パンを皿に置く
2.食パンに霧吹きで水をかける(湿っぽくなるくらい)
3.トースターで焼く

比較のため、普通の焼き方もしました。
まず、形が違いますね!
普通の焼き方だと変形してしまってます。
実際食べてみると、バリュミューダの方は、中がふわふわで甘みがあり美味しかったです!
とっても簡単なので、ぜひお試しあれ〜。

帽子の見せる収納にダイソーのマグカップスタンドが使える!

どうも、ちーです。

玄関のボードに積み重ねられた帽子をみて、もっといい感じに収納できないかなーと考えていたところ、100均でこんなアイテムを発見。
本来は、マグカップをかけるためのものですが、これは帽子かけに使えるのでは?と思い、早速購入。

木を穴にさして組み立てます。
帽子がちょうど2ついい感じにかけられました!
これなら、帽子が潰れず、取り出しやすく、見た目もイイですね♪

冬ver.
帽子、マフラー、手袋、それぞれ2セットずつかけることができました!
意外と収納力あり、取り出しもしやすいです。

ぜひお試しあれ〜。

キッチンの生ゴミ臭を予防する方法3つ


どうも、ちーです。

キッチンの大敵、生ゴミ臭。
3つの工夫をすることで、ほぼなくすことができました。
今日は、その方法をご紹介します!

シンクに三角コーナーを置かない


生ゴミ臭の一番の要因は、三角コーナーに溜まった生ゴミ。
これをそもそも溜めないという方法です!
私は、キッチンの後ろに設置したキッチン台に網状の容器を置き、その上にスーパーでもらうビニール袋をかぶせてます。
シンクが汚くならず広々使えるので一石二鳥です!

生ゴミに重曹をふりかける
ビニール袋は、料理が終わるたびに捨てて、生ゴミを放置しないようにするのですが、捨てる前にすることがあります。
それは、生ゴミに重曹をかけること!
重曹は、アルカリ性で生ゴミ臭を分解するなにかがあるようです。
匂いが漏れないようにしっかり縛って、ゴミ箱に捨てればOK!

ゴミ箱の底に紙&重曹
ゴミ箱の底に、紙と瓶などに入れた重曹を置いておきます。
紙は水を吸収するため、重曹はアルカリパワーのために入れます。
こうすることで、ゴミ箱も臭くなりにくい!

生ゴミ臭があると、虫が湧きやすくなり大変です。
しっかり予防して、快適なキッチンにしましょう♪

LINE購読
友だち追加
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ