IMG_6701

おすすめ商品

ペットボトルでお米収納!ダイソーのお米用ろうとが便利


どうも、ちーです。
お米の収納どうしてますか?
袋に入れたままだと、場所をとったり、夏場は虫が入ったりすることもあるかと思います。
そんな時に便利な100均アイテムを見つけたので、ご紹介します。

お米をペットボトルに簡単に入れられるろうとです。

使い方は簡単!
ろうとをペットボトルにセットして、お米をジャーっと流すだけ。
取り出すときも、ペットボトルをかたむけるだけで少しずつお米を取り出せます。

2リットルペットボトルだと、1.5キロくらいは入ります。

また、調味料を容器に移し替える時にも使えて大変便利です!

ぜひ、お試しあれ〜。

スプーンいらずで楽チン♪粉物入れにおすすめの100均ケース


どうも、ちーです。

片栗粉などの粉物を取り出すとき、いちいちスプーンで出すの、面倒くさくないですか?
そんなときに使える、あらゆる粉物、調味料を入れるのにおすすめの100均ケースをご紹介します!

ダイソーで2個セットで売ってます。

最大の特徴は、穴が2種類あること!
ちょっと出したいときといっぱい出したいときで、使い分けができます!

ただ、塩とかをちょっと出そうとしていっぱい出してしまうと大変なことになりますので、シールでぱっとわかるようにするといいと思います。
これを使えば、調味料、粉物の取り出しが超楽です!
ぜひ、お試しあれ〜。

粉物も測れる!はかりがない人におすすめの貝印計量カップ

どうも、ちーです。
先日、パンやクッキーのレシピを投稿しましたが、「うちにははかりがないから作れないよ!」という方もいるかもしれません。
大丈夫です。うちにもはかりはありません。
ではどうやって小麦粉などの重さを計ったかというと、こちらです!

計量カップ!

貝印



Amazonだと、500円くらいみたいですが、私はSEIYUで200円くらいで買ったような気がします。

実は、この計量カップには、小麦粉と砂糖専用のメモリが付いております。

このメモリに合わせて、小麦粉や砂糖を入れればOKです!

あと、こちらのサイトも使えますよー。

みんなの知識ちょっと便利帳

gを小さじやカップに置き換えて計算してくれます。

そして、たまたま見つけたのですが、これも気になる・・・!



はかりがないけど、パンやクッキーを作りたい方は、ぜひお試しあれ〜。
LINE購読
友だち追加
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ