IMG_6701

収納アイデア

台所の小物収納に!画期的なマグネット収納


どうも、ちーです。

今日は、キッチン収納におすすめな「マグネット収納」をご紹介します。
これを使えば、キッチンの壁にいろんなものをペタッと収納できちゃいます♪

使うものは、100均で売ってるマグネット。100円でたくさん入ってます。

ハサミやおたまなど、磁石がくっつく素材でできているものは、マグネットを貼るだけで完了!
もし、磁石がくっつかない素材を張りたいときは、両面テープや接着剤などでマグネットを固定しましょう。

スッキリ収納できるうえ、取り外しも簡単!

HAPPY SUNDAY♪

帽子の見せる収納にダイソーのマグカップスタンドが使える!

どうも、ちーです。

玄関のボードに積み重ねられた帽子をみて、もっといい感じに収納できないかなーと考えていたところ、100均でこんなアイテムを発見。
本来は、マグカップをかけるためのものですが、これは帽子かけに使えるのでは?と思い、早速購入。

木を穴にさして組み立てます。
帽子がちょうど2ついい感じにかけられました!
これなら、帽子が潰れず、取り出しやすく、見た目もイイですね♪

冬ver.
帽子、マフラー、手袋、それぞれ2セットずつかけることができました!
意外と収納力あり、取り出しもしやすいです。

ぜひお試しあれ〜。

冷蔵庫スッキリ収納術3選!


どうも、ちーです。

今日は、冷蔵庫をスッキリさせるための収納方法とグッズのご紹介です。

チューブ類をクリップで!

チューブ類って小さいので、冷蔵庫で埋もれて存在を忘れがちです。
このように、クリップで留めておけば存在感バッチリ!
残量もわかりやすいです。

100均のマヨネーズケチャップ立て

逆さにすると立たず、残量が少なくなると倒れてしまうマヨネーズとケチャップ。100均で売ってるこのグッズを使えば、残量に関わらず、立たて収納できます!

小さい調味料類をトレーにおさめる

冷蔵庫に散乱しがちな、瓶などに入った調味料類。
100均で売ってる冷蔵庫用収納トレーを使っていい感じにおさめましょう。

冷蔵庫をスッキリさせるのは、見ためが綺麗になるだけでなく、賞味期限切れや無駄買いも防ぐことができます!

ぜひお試しあれ〜。
LINE購読
友だち追加
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ