IMG_6701

100均DIY

押し入れを秘密基地に♪ お庭風ワークスペースをDIY!

FullSizeRender
どうも、ちーです。
今日は、押し入れに部屋を作っちゃったDIYを紹介します。
(ちなみに先週の表札は玄関に置くと防犯上危なそうだったので、こちらの看板になりましたw)

作ろうと思ったきっかけは、押し入れにあったモノを整理したら空きができて、「押し入れ DIY」で検索してみたら素敵な部屋がいっぱい出てきたので、自分もやってみよっと思ったことです。

机は、ちょうどいい机がなかったので、ホームセンターの木材を組み合わせて作ってみました。
FullSizeRender

この場所、集中できてブログもはかどります♪

左手にはバリスタも設置。
水場が近くにない押し入れでも、すぐにコーヒーが飲めて便利です☕️
FullSizeRender

次の記事では、材料や作り方について紹介したいと思います。

Happy Sunday♪

100均グッズで表札をDIY!

どうも、ちーです。
今回は、表札を手作りしてみました。

材料費は400円、全て100均です。

材料
ガーデンプレート
コルク
タイル
転写シール

つくりかた
⒈ コルクを文字型に切り取る
五十嵐は、感じが難しくアルファベットにすると文字数が多いので、ひらがなにしました。
⒉ 板に転写シールを貼る
今回は花柄をチョイス。なくてもOKです。
⒊ まわりにタイルを貼る
敷き詰めると圧迫感があったので、ひとつおきに貼ってみました。

表札は、近所の人や配達の人にもみられるので、できれば可愛くしたいですよね!
話のネタにも使えるかもしれません。

Happy Sunday ♪

リメイクシートをキレイに貼るコツ

どうも、ちーです。

賃貸でも気軽に可愛くイメチェンができるリメイクシートですが、普通に貼ると空気が入ってキレイに貼れません。
今回は、リメイクシートをキレイに貼るコツを紹介します。

まず、リメイクシートを買う場所ですが、ダイソーではなく、セリアまたはキャンドゥがおすすめです!
ダイソーで売っているシートは折り込まれた状態で売られていますが、下の写真のようにセリアキャンドゥは丸まって売られています。
ダイソーのは折り目がクセになっていて空気が入りやすいのです。
また、柄の質感もなんとなくセリアキャンドゥの方が本物っぽいです。
セリアキャンドゥでリメイクシートを買ったら、開封して逆に丸め込みクセをなくしましょう。

それでは、貼り方について!

⒈ サイズをはかり、指で折り目をつける

⒉ 折り目より少し大きめに、マス目に沿って切る

⒊ 手のひらで空気を抜きながら貼る

⒋ はみ出た部分をカッターで切る
カッターの刃をフチにあてて滑らすと、気持ちいいくらいスッと切れます。

完成!

1シート100円で、このくらいの面積いけます。
はがすのも、キレイに剥がれますよー(まれに粘着が付いてしまうこともあるのでそちらは自己責任で)。

Happy Sunday ♪

100均リメイクシートでキッチンをプチリフォーム♪

どうも、ちーです。
この3連休に、100均で売っているリメイクシートを使ってキッチンをちょっとイメチェンしてみました。

アルミ台のところを大理石風に!

扉を木目調に!

見た目も可愛いのですが、リメイクシートすると汚れ防止にもなります。
そして、シートの表面もサラッとしてて水や汚れがつきにかく、使い心地がいい!

次回の記事では、貼り方のコツを紹介します!

Happy Sunday ♪

自転車スマホスタンドをDIY♪


どうも、ちーです。
最近自転車でお出かけするのにハマっています。
知らない土地に出かけるときに必須なのがGoogleマップ!
今日はGoogleマップがカーナビのようになる自転車用スマホスタンドの作り方を紹介します。

材料
ワイヤーカゴ
結束バンド(取り外し可能なのがおすすめ)
スマホ用クリップ

材料は、全て100均で売ってます!

つくりかた
①スマホクリップをワイヤーカゴにセットし結束バンドで固定
②ワイヤーカゴを自転車のハンドルに結束バンドで固定

横から見るとこんな感じ。

ドリンクホルダーもついでに結束バンドで固定しました!

安定感あって、ちょっとした小物も入れられるので便利です。

運転しながらスマホ凝視するのは危険なので、チラ見程度に確認してくださいね。

HAPPY SUNDAY♪
LINE購読
友だち追加
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ