どうも、ちーです。
先日、パンやクッキーのレシピを投稿しましたが、「うちにははかりがないから作れないよ!」という方もいるかもしれません。
大丈夫です。うちにもはかりはありません。
ではどうやって小麦粉などの重さを計ったかというと、こちらです!

計量カップ!

貝印



Amazonだと、500円くらいみたいですが、私はSEIYUで200円くらいで買ったような気がします。

実は、この計量カップには、小麦粉と砂糖専用のメモリが付いております。

このメモリに合わせて、小麦粉や砂糖を入れればOKです!

あと、こちらのサイトも使えますよー。

みんなの知識ちょっと便利帳

gを小さじやカップに置き換えて計算してくれます。

そして、たまたま見つけたのですが、これも気になる・・・!



はかりがないけど、パンやクッキーを作りたい方は、ぜひお試しあれ〜。